ジェームズ・マカヴォイが語る『Speak No Evil』とキャリアの柔軟性

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ジェームズ・マカヴォイが語る『Speak No Evil』とキャリアの柔軟性

ハリウッド・レポーターによると、ジェームズ・マカヴォイは同じタイプの役を繰り返すことに対して非常にオープンである。
彼は多くの役者がキャリア全体で同じような人物を演じ続ける中、良いストーリーを語れるなら、一つのキャラクターを何度も演じることを気にしないと語っている。
新作『Speak No Evil』でも、彼は過去の作品『Split』や『Glass』で見せた多面的なキャラクターに通じる、複雑な人物像を創り上げている。

同作は、ブラムハウスとジェームズ・ワトキンスの再解釈により、新たなる息吹を吹き込まれた心理ホラーである。
マカヴォイが演じるパディは、一見最高に魅力的で親しみやすいが、突如として虐待的で冷酷な一面を見せる。
このギャップが観客を惹きつけるのに一役買っている。
また、ワトキンスはオリジナルのデンマーク映画とは異なり、物語をより希望に満ちた結末に導いた。

マカヴォイは自由な精神を持つ家族を演じ、その中での人間関係のダイナミクスを探っている。
この作品では、彼がスコットランドで撮影に備えて身体を鍛えたことが、キャラクターの物理的脅威を増幅するのに貢献した。

映画においてジェームズ・マカヴォイが挑んだ役柄の多様性や、彼自身のアプローチを再評価する機会となっている。
彼はまた、この映画ではより希望を持たせる方向に向ける判断を支持し、観客により深いメッセージを伝えるために作品の結末が重要であることを示している。

 

役者としてのジェームズ・マカヴォイ

ジェームズ・マカヴォイがキャリアを振り返るとき、彼の演じる役柄は多様であり、単に複数の役を演じることで業績を築いているわけではないと考える。
特に『Split』や『Glass』で24ものキャラクターを演じた経験から、リピーターの役を演じることについて独自の視点を持っている。
それは、ストーリーが卓越していれば、同じタイプのキャラクターを何度も演じることに価値を見出しているからである。
つまり役者という仕事は、キャラクターそのものよりも語られるストーリーそのものを形にすることである。