【ピクミンブルーム】1月のコミュニティデイのイベント内容やボーナスについて_1月22日は『つばき』が咲く!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2021年1月のコミュニティデイ画像 ピクミンブルーム

こんにちは、【ピクミンブルーム】がリリースされてから3回目のコミュニティ・デイの開催が『1月22日』に決定しました!
1月のコミュニティデイでは、椿(つばき)のビッグフラワーが咲きます!
そのほかにも、1万歩達成でもらえるバッジやボーナスも登場します。

1月のコミュニティ・デイの詳細

イベント名第3回コミュニティ・デイ
開催日時2022年1月22日(土)
限定ビッグフラワー椿(つばき)
ボーナス・椿(つばき)のビッグフラワーが咲く
・1万歩達成で限定バッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
・ボーナスコインが獲得できる
限定アイテム限定コミュニティデイバッジ

つばきのビッグフラワーが咲く

白色つばきのビッグフラワー

コミュニティデイ中は普通の白、赤、黄、青の花びらを植えていると椿(つばき)のビッグフラワーが咲きやすくなります!

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他のパンジーやバラの花びらに比べると簡単に手に入るので、コミュニティデイまでに用意しておきましょう!

1月に咲く花は、1月2日の誕生花でもあり、冬から春にかけて咲く『椿(つばき)』です!
つばきの花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」です。
上品な花ですね。

コミュニティデイ中に1万歩達成で限定バッジをプレゼント

ボタンのコミュニティデイバッジ

期間中に1万歩あるくことで記念品を獲得することが出来ます!

今回ゲットできるバッジは、『つばきのフラワーバッジ』です!
つばきは今回のコミュニティデイで咲くビッグフラワーです。

1万歩がカウントされる期間は、当日の『午前0時~23時59分』までです。

 

苗の育つスピードが1.5倍になる

コミュニティデイ期間中は苗の育つスピードが1.5倍になります。

さらに、花植えをすることで発生する花植えブーストと合わせることで、より苗の育つスピードが上がります。
なので、コミュニティデイ中は、育てるのに必要な歩数が多い「大きな苗」や「ピンクの苗」、「グレーの苗」などを優先的に育てましょう!

苗の成長に必要な歩数について詳しくはこちらをご覧ください!

【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧
この記事では、【ピクミンブルーム】の苗の種類と必要な歩数や生まれてくるピクミン、苗の入手方法などを解説しています。 さらに、苗が育たなくなった原因についても紹介しています。 『苗』はピクミンを増やすために必要で、レア度により必要な歩数が違います。

ボーナスコインが獲得できる

コミュニティデイ中は、花植えでもらえるコインが増えます。

通常は、500本花を植えることで1コイン獲得できますが、コミュニティデイ中は、250本で1コイン獲得できます。
そのため、コミュニティデイ中はたくさん花を植えましょう!
花植えで獲得できるコインの枚数は通常、1日最大30コイン獲得できますが、コミュニティデイでは1日最大60コイン獲得できます。

ショップで限定の花びらが売られる

椿の花びら
コミュニティデイ開始から一定期間はショップで、限定の花びらが売られます!

今回は、赤と白の『つばき』の花びらが売られます。
『赤色つばきの花びら』と『白色つばきの花びら』はどちらも180枚入っており、300コインで購入することができます。
コミュニティデイ中に花びらを集められなかった場合は、ショップで購入するという選択肢もあります。

 

チャレンジから限定エキスを獲得できる

コミュニティデイ開始から一定期間は、キノコチャレンジの報酬が限定エキスに切り替わります。

今回は『椿』のコミュニティデイなので、キノコチャレンジの報酬として椿のエキスが手に入ります。
これはコミュニティデイが終わった後も一定期間は続くので、コミュニティデイ中にエキスを入手できなかった場合も、キノコチャレンジから手に入れることができます。

期間中のエキスの種類と手に入るエキスの色はこちらをご覧ください!

【ピクミンブルーム】チャレンジの報酬と相性_ハイスコアを出すやり方_キノコの色とピクミンの相性やなかよし度の効果について徹底解説
この記事では【ピクミンブルーム】のチャレンジについてお届けします。 チャレンジはレベル15で解放される機能です。チャレンジで星を多く獲得するにはピクミンの種類と花が重要になってきます。

コミュニティデイまでに準備すること

普通の花びらを集める

今回のコミュニティデイでは普通の花びらを植えることで限定ビッグフラワーが咲きます。
そのため、普通の花びらをたくさん集めておきましょう!

普通の花びらは『おつかい』や『チャレンジ』で手に入れることができます。

必要歩数の多い苗を用意しておこう

コミュニティデイ中は苗の成長スピードが1.5倍になります。
花植えブーストと合わせることでさらに成長スピードを上げることができます。

成長スピードが上がるということは、苗からピクミンが生まれるまでの歩数が少なくなるということです。
そのため、成長させるのに必要な歩数が多い苗を用意することで通常よりも簡単に成長させることができます。
このボーナス中に「大きな苗」や「グレーの苗」のような必要歩数の多い苗をたくさん用意しておきましょう!

コミュニティデイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

2021年11月に開催された第1回コミュニティ・デイでは『苗の成長スピードが1.5倍』や『限定ビッグフラワーが咲く』といったメリットがありました。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。