【ピクミンブルーム】2月の限定ピクミンは『旧正月』がテーマ!_入手方法やイベント期間中のボーナスについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022年の旧正月ピクミンのアイキャッチ ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです!

いつの間にか1月が終わり、2月に突入しましたね。
そんな2月は、期間限定で旧正月ピクミンが手に入ります!

イベント概要旧正月デコピクミンが登場
期間2022年2月1日~2022年2月10日
対象赤、青、黄の旧正月デコピクミン
ボーナス『スペシャルスロット』に必要なコインが25%減少

期間限定で旧正月ピクミンが登場

2022年2月1日(日本時間午前0時)~2022年2月10日(日本時間23時59分)までの間、『旧正月』をモチーフにしたデコピクミンが登場します!
旧正月とは、英語で『Chinese New year』と言われる通り、中国やシンガポール、マレーシアなど主に中国文化圏で祝われる祝日です。
旧正月は旧暦の1月1日を指すので、毎年日付が違います。
今年は2022年2月1日からなので、ピクミンブルーム内のイベント開始日が2月1日なのも納得ですね!

旧正月ピクミンの入手方法と注意点

旧正月ピクミンの入手方法

スペシャルイベントの大きな苗

旧正月ピクミンはイベント期間中に手に入れた『大きな苗』から入手することができます。

大きな苗とは、1万歩あるくことで、最初からデコピクミンが生まれる苗です。
苗を返すのに必要な歩数は1万歩と多いですが、最初からデコピクミンとして生まれてきてくれるのは嬉しいです。
対象の『大きな苗』は、「スペシャルイベントのアイコン」がついています。
旧正月ピクミンは、赤、青、黄色の3種類がいます。
大きな苗からは何色のピクミンが生まれるか分かりません。

旧正月イベント期間中に手に入れた『スペシャルイベントの大きな苗』は持っておけばイベント終了後でも孵すと旧正月ピクミンになります!

旧正月ピクミンを入手する際の注意点

旧正月ピクミンが手に入る『スペシャルイベントの大きな苗』は1度に1つしか入手することができません。
新しく『スペシャルイベントの大きな苗』を手に入れるには、今持っている『スペシャルイベントの大きな苗』を孵す必要があります。
『大きな苗』から生まれるピクミンの色を事前に確認することは出来ないので、コンプリートを目指すのであれば3つで安心しないようにしましょう。

そして、旧正月のデコピクミンが生まれる『スペシャルイベントの大きな苗』は「探知機」から入手することができません。
探知機とは1日1回無料でおつかいを発生させるができるアイテムです。
しかし、『スペシャルイベントの大きな苗』は探知機から入手することは出来ないので、歩いたり花植えをしておつかいを発生させましょう!

 

イベント期間中のボーナス

スペシャルスロットの画像

旧正月イベント期間中はショップで交換できる『スペシャルスロット』に必要なコインが25%少なくなります!
普段は1つ200コインで交換できる『スペシャルスロット』ですが、イベント期間中は1つ150コインで交換できるようになります。
5つセットも販売されており、それは450コインで交換することができます。
1つ150コインの『スペシャルスロット』を単品で5つ交換すると750コイン必要になるので、5つセットを交換することで300コイン安く交換できます。
『スペシャルスロット』は使い捨てのスロットで、普通のスロットよりも早く苗を孵すことができます。
好感を考えている方は、この機会に好感するのも良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました