【ピクミンブルーム】12月のコミュニティデイのイベント内容やボーナスについて_12月18日はポインセチアが咲く!!

スポンサーリンク
2021年12月のコミュニティ・デイの画像 ピクミンブルーム

こんにちは、【ピクミンブルーム】がリリースされてから2回目のコミュニティ・デイの開催が『12月18日』に決定しました!
12月のコミュニティデイはクリスマスということもあり、ポインセチアのビッグフラワーが咲きます!
そのほかにも、1万歩達成でもらえるバッジやボーナスも登場します。

12月のコミュニティ・デイの詳細

イベント名第2回コミュニティ・デイ
開催日時2021年12月18日(土)
限定ビッグフラワーポインセチア
ボーナス・ポインセチアのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成で限定バッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
限定アイテムショップで赤、白のポインセチアの花びらが売られる

ポインセチアのビッグフラワーが咲く

2021年12月のコミュニティデイに咲くビッグフラワーの画像

コミュニティデイ中は普通の白、赤、黄、青の花びらを植えているとポインセチアのビッグフラワーが咲きやすくなります!

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他のパンジーやバラの花びらに比べると簡単に手に入るので、コミュニティデイまでに用意しておきましょう!

12月に咲く花は、クリスマスの飾られることが多い『ポインセチア』です!
ポインセチアの花言葉は「祝福する」「幸運を祈る」と言ったものです。
クリスマスにピッタリですね!

コミュニティデイ中に1万歩達成で限定バッジをプレゼント

2021年12月のポインセチアのバッジ

期間中に1万歩あるくことで記念品を獲得することが出来ます!

今回ゲットできるバッジは、『ポインセチアのフラワーバッジ』です!
ポインセチアは今回のコミュニティデイで咲くビッグフラワーです。

1万歩がカウントされる期間は、当日の『午前0時~23時59分』までです。
前回の11月のコミュニティデイでは18時までだったので、延長されたようです!

苗の育つスピードが1.5倍になる

コミュニティデイ期間中は苗の育つスピードが1.5倍になります。

さらに、花植えをすることで発生する花植えブーストと合わせることで、より苗の育つスピードが上がります。
なので、コミュニティデイ中は、育てるのに必要な歩数が多い「大きな苗」や「ピンクの苗」、「グレーの苗」などを優先的に育てましょう!

苗の成長に必要な歩数について詳しくはこちらをご覧ください!

【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧
この記事では、【ピクミンブルーム】の苗の種類と必要な歩数や生まれてくるピクミン、苗の入手方法などを解説しています。 さらに、苗が育たなくなった原因についても紹介しています。 『苗』はピクミンを増やすために必要で、レア度により必要な歩数が違います。

ショップで限定の花びらが売られる

ショップのポインセチアの花びら

コミュニティデイ期間中はショップで、限定の花びらが売られます!

今回は、赤と白のポインセチアの花びらが売られます。
『赤色ポインセチアの花びら』と『白色ポインセチアの花びら』はどちらも180枚入っており、300コインで購入することができます。
コミュニティデイ中に花びらを集められなかった場合は、ショップで購入するという選択肢もあります。

コミュニティデイまでに準備すること

普通の花びらを集める

今回のコミュニティデイでは普通の花びらを植えることでポインセチアが咲きやすくなります。
そのため、普通の花びらをたくさん集めておきましょう!

普通の花びらは『おつかい』や『チャレンジ』で手に入れることができます。

必要歩数の多い苗を用意しておこう

コミュニティデイ中は苗の成長スピードが1.5倍になります。
花植えブーストと合わせることでさらに成長スピードを上げることができます。

成長スピードが上がるということは、苗からピクミンが生まれるまでの歩数が少なくなるということです。
そのため、成長させるのに必要な歩数が多い苗を用意することで通常よりも簡単に成長させることができます。
このボーナス中に「大きな苗」や「グレーの苗」のような必要歩数の多い苗をたくさん用意しておきましょう!

コミュニティデイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

2021年11月に開催された第1回コミュニティ・デイでは『苗の成長スピードが1.5倍』や『咲くビッグフラワーが高確率でパンジーになる』といったメリットがありました。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。

 
タイトルとURLをコピーしました