【ピクミンブルーム】10月のコミュニティ・デイは「コスモス」が咲く!イベント詳細をお届けします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コミュニティデイのアイキャッチ ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです!
10月になり、そろそろ今年の終わりが見えてきましたね。

そんな10月はコスモスのコミュニティ・デイが開催されるようです。

10月のコミュニティ・デイ詳細

イベント名第12回コミュニティ・デイ
開催日時2022年10月15日(土)
限定ビッグフラワーコスモス
ボーナス・コスモスのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成でコスモスのフラワーバッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
限定アイテムコスモスのフラワーバッジ

コスモスのビッグフラワーが咲く

コスモスの花びら

今回はコスモスがテーマということもあり、コミュニティ・デイ中は「普通の花びら」を植えるとコスモスが咲くようになります。

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他の花びらに比べて簡単に手に入るので、コミュニティ・デイまでに沢山集めておきましょう!

さて、そんな10月に咲く「コスモス」はどのような意味があるのでしょうか?
現時点でピクミンブルームに登場する「コスモス」は3色あります。

  • 黄色のコスモスの花言葉は「野生的な美しさ」「自然美」という意味があります。
  • 赤色ヒガンバナの花言葉は「乙女の愛情」「乙女の調和」という意味があります。
  • 白色ヒガンバナの花言葉は「優美」「純潔」という意味があります。

コスモスの花言葉はどれも、美しい女性を連想させるものですね。

 

コミュニティ・デイ中に1万歩達成で限定フラワーバッジをゲット!

恒例の限定フラワーバッジが今回も登場します!
コミュニティ・デイ中に1万歩あるくことで「コスモス」の限定フラワーバッジをゲットすることができます!
注意点として、1万歩がカウントされる期間は当日の『午前0時~23時59分』までです。
コミュニティ・デイ当日を過ぎるとカウントされないので、当日中に1万歩達成しましょう。

今回はハロウィンイベントが並行して開催されているので、お題もついでにクリアすることができます!

苗の育つスピードが1.5倍になる

意外に嬉しいこのボーナスが今回も登場します!
このボーナスは文字通り、普段よりも苗の育つスピードが「1.5倍」早くなるというものです。
これにより、普段よりも「大きな苗」や「グレーの苗」のような孵すのに必要な歩数が多い苗も比較的簡単に孵すことができるようになります!
さらに、花植えをすることで発生する「花植えボーナス」と組み合わせることでさらに効率的に苗を孵すことも可能です。

苗を孵すのに必要な歩数はこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

コミュニティ・デイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

コミュニティ・デイ中は『苗の成長スピードアップ』『花植えのボーナスコインアップ』といったメリットが多くあります。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。