【ピクミンブルーム】9月のコミュニティ・デイは「ヒガンバナ」がテーマ!_イベント内容やボーナスについて解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです。
9月は「ヒガンバナ」が咲くコミュニティ・デイが開催されます!
この記事では、イベントの詳細をお届けします。

9月のコミュニティ・デイ詳細

イベント名第11回コミュニティ・デイ
開催日時2022年9月18日(日)
限定ビッグフラワーヒガンバナ
ボーナス・ヒガンバナのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成でヒガンバナのフラワーバッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
限定アイテムヒガンバナのフラワーバッジ

ヒガンバナのビッグフラワーが咲く

ヒガンバナ一覧

今回はヒガンバナがテーマということもあり、コミュニティ・デイ中は「普通の花びら」を植えるとヒガンバナが咲くようになります。

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他の花びらに比べて簡単に手に入るので、コミュニティ・デイまでに沢山集めておきましょう!

さて、そんな9月に咲く「ヒガンバナ」はどのような意味があるのでしょうか?
現時点でピクミンブルームに登場する「ヒガンバナ」は3色あります。

  • 白いヒガンバナの花言葉は「また会う日を楽しみに」「想うはあなた一人」という意味があります。
  • 黄色ヒガンバナの花言葉は「追想」「深い思いやりの心」という意味があります。
  • 赤色ヒガンバナの花言葉は「悲しい思い出」「再会」という意味があります。

ヒガンバナの花言葉はどれも別れや悲しみをイメージさせるものが多いですね。

 

コミュニティ・デイ中に1万歩達成で限定フラワーバッジをゲット!

恒例の限定フラワーバッジが今回も登場します!
コミュニティ・デイ中に1万歩あるくことで「ヒガンバナ」の限定フラワーバッジをゲットすることができます!
注意点として、1万歩がカウントされる期間は当日の『午前0時~23時59分』までです。
コミュニティ・デイ当日を過ぎるとカウントされないので、当日中に1万歩達成しましょう。

今回は「花札」のお題が同時期に開催されているので、まだ終わっていない場合は並行して進めることもできます!

苗の育つスピードが1.5倍になる

意外に嬉しいこのボーナスが今回も登場します!
このボーナスは文字通り、普段よりも苗の育つスピードが「1.5倍」早くなるというものです。
これにより、普段よりも「大きな苗」や「グレーの苗」のような孵すのに必要な歩数が多い苗も比較的簡単に孵すことができるようになります!
さらに、花植えをすることで発生する「花植えボーナス」と組み合わせることでさらに効率的に苗を孵すことも可能です。

苗を孵すのに必要な歩数はこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

コミュニティ・デイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

コミュニティ・デイ中は『苗の成長スピードアップ』『花植えのボーナスコインアップ』といったメリットが多くあります。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました