【ピクミンブルーム】7月のコミュニティ・デイは「ユリ」がテーマ!_イベント内容やボーナスについて解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ピクミンブルーム_ユリのコミュニティデイ ピクミンブルーム

お久しぶりです、シネマトレンドです。
プライベートが忙しく、2か月程更新が止まってしまいました。その間も、初のリアルイベントや5月、6月のコミュニティデイが開催されたりと色々ありました。
やっとプライベートが落ち着いてきたので、何とか投稿を再開できそうです!改めてよろしくお願いいたします。

さて、そんなこんなで7月に入り毎月恒例のコミュニティ・デイがやってまいりました!
今回のコミュニティ・デイは「ユリ」が咲くようです!

7月のコミュニティ・デイ詳細

イベント名第9回コミュニティ・デイ
開催日時2022年7月17日(日)
限定ビッグフラワーユリ
ボーナス・ユリのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成でユリのフラワーバッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
限定アイテムユリのフラワーバッジ

ユリのビッグフラワーが咲く

 

ユリのフラワーボトル

これまで何度もコミュニティ・デイを経験してきた方はおなじみかと思いますが、今回はユリがテーマということもあり、コミュニティ・デイ中は「普通の花びら」を植えるとユリが咲くようになります。

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他の花びらに比べて簡単に手に入るので、コミュニティ・デイまでに沢山集めておきましょう!

さて、そんな7月に咲く「ユリ」はどのような意味があるのでしょうか?
現時点でピクミンブルームに登場する「ユリ」は3色あります。

  • 白いユリの花言葉は「純潔」「無垢」という意味があります。
  • 赤いユリの花言葉は「華麗」という意味があります。
  • 黄色のユリの花言葉は「陽気」という意味があります。

西洋では「ユリ」は聖母マリアの象徴としても知られているようです。

 

コミュニティ・デイ中に1万歩達成で限定フラワーバッジをゲット!

恒例の限定フラワーバッジが今回も登場します!
コミュニティ・デイ中に1万歩あるくことで「ユリ」の限定フラワーバッジをゲットすることができます!
注意点として、1万歩がカウントされる期間は当日の『午前0時~23時59分』までです。
コミュニティ・デイ当日を過ぎるとカウントされないので、当日中に1万歩達成しましょう。

そして、最近は記録的な猛暑が続いているため水分補給をこまめに行い、体調を第一に優先し楽しみましょう!
のどが渇いたと感じた時点で既に「軽度の脱水症状」の可能性があると言われているので、こまめに給水を心がけましょう!

苗の育つスピードが1.5倍になる

意外に嬉しいこのボーナスが今回も登場します!
このボーナスは文字通り、普段よりも苗の育つスピードが「1.5倍」早くなるというものです。
これにより、普段よりも「大きな苗」や「グレーの苗」のような孵すのに必要な歩数が多い苗も比較的簡単に孵すことができるようになります!
さらに、花植えをすることで発生する「花植えボーナス」と組み合わせることでさらに効率的に苗を孵すことも可能です。

苗を孵すのに必要な歩数はこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

コミュニティ・デイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

コミュニティ・デイ中は『苗の成長スピードアップ』『花植えのボーナスコインアップ』といったメリットが多くあります。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。