【ピクミンブルーム】フィンガーボードのデコピクミンが期間限定で登場!_種類や入手方法について解説します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィンガーボードデコピクミンのアイキャッチ ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです!
2022年08/15から期間限定で、フィンガーボードのデコピクミンが登場します!
最近、テーマパークのデコピクミンが登場したばかりだったので、デコピクミンの追加されるスパンが短く入手が大変になってきているようにも感じますが体調に気を付けて楽しく集めましょう!
この記事では、「フィンガーボード」デコピクミンの種類や入手方法、注意点などを紹介ます。

フィンガーボードのデコピクミン概要

フィンガーボードデコピクミンについて
登場期間2022/08/15 ~ 2022/08/28
産まれる苗・スペシャルイベントの苗
・金の苗
生まれる種類赤、黄、紫、羽

開催期間は約2週間

今回登場した「フィンガーボード」デコピクミンが生まれる苗が手に入る期間は08/15~08/28までの13日間です。

少し前に追加された期間限定の「チェスの駒」デコピクミンも開催期間が約2週間だったことを考えると、多くのプレイヤーが新デコピクミンを集めるのに約2週間あれば可能だという調査結果でもあるのでしょうか?
たしかに、体感ですが2週間あれば新デコピクミンのコンプは可能だとは思います。
しかし、いくつか注意点があるのでそこは気を付けましょう。

まず1つ目の注意点として、苗から産まれるデコピクミンはランダムです。
つまり、苗から連続で同じ色のデコピクミンが産まれる可能性があるということです。
そのため、運が悪いと想像以上に沢山の苗を孵す必要が出てくるかもしれません。
これは、過去に登場した期間限定の『旧正月』や『チェスの駒』デコピクミンが登場した際にも多くの人が頑張ったものでもあります。
なので、時間に余裕を持って集めましょう!

フィンガーボードデコピクミンは全4種類

フィンガーボードデコピクミンは『赤色』『黄色』『紫色』『羽ピクミン』の4種類が登場しました!
今後、他の色が登場する可能性もありますが現時点では4種類です。
個人的には期間限定の『羽ピクミン』が2021年の冬に登場したウィンターシールデコピクミン以来なので、嬉しいです(笑)

 

「金の苗」と「スペシャルイベントアイコンの苗」とは

今回登場したデコピクミンは「金の苗」と「スペシャルイベントアイコンの苗」から産まれます。
「スペシャルイベントアイコンの苗」はこれまでと同じ仕様のようです。
スペシャルイベントアイコンの苗と金の苗
限定ピクミンはイベント期間中に手に入れた『スペシャルイベントアイコンの苗』もしくは『金の苗』から産まれます。

『スペシャルイベントアイコンの苗』とは、1万歩あるくことで、最初から期間限定デコピクミンが生まれる苗です。
産まれたピクミンが最初からデコピクミンなのは、「大きな苗」と同じですね。
『スペシャルイベントアイコンの苗』は、「スペシャルイベントのアイコン」がついています。

『金の苗』はウィークリーチャレンジをクリアすることで手に入る特別な苗です。
なんと『金の苗』は100歩で孵すことができます!
産まれる色はランダムですが、少ない歩数で孵すことができるのはとても嬉しいですね。
しかし、この苗は現時点ではウィークリーチャレンジでしか手に入らないので、おつかいから手に入る『スペシャルイベントアイコンの苗』をメインに手に入れましょう!

期間中に手に入れた『スペシャルイベントの大きな苗』は持っておけば、イベント終了後でも孵すとフィンガーボードデコピクミンになります!

タイトルとURLをコピーしました