【ピクミンブルーム】8月のコミュニティ・デイは「ひまわり」がテーマ!_イベント内容やボーナスについて解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひまわりコミュニティデイのアイキャッチ ピクミンブルーム

暑中お見舞い申し上げます、シネマトレンドです。

クーラーが手放せないような猛暑が続く8月になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑い夏をクーラーと共に乗り越えようという方も多いかと思いますが、寒さで逆に風邪をひかないようお気お付けください!
という私も、クーラーの寒さで風邪気味になっていました(笑)

さて、そんな猛暑が続く8月のコミュニティ・デイは「ひまわり」が咲くようです!
さらに今回は公園での追加ボーナスもあります!

8月のコミュニティ・デイ詳細

イベント名第10回コミュニティ・デイ
開催日時2022年8月13日(土)
午前0時~23時59分まで
ボーナス適用期間2022年8月13日(土)
午前6時~午後7時まで
限定ビッグフラワーひまわり
ボーナス・ひまわりのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成でひまわりのフラワーバッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
追加ボーナス・「四つ葉のクローバー」デコピクミンが見つかる
・ビッグフラワーの開花時間が15分になる
限定アイテムひまわりのフラワーバッジ

ひまわりのビッグフラワーが咲く

ひまわりの花びら
今回は夏ということもあり、夏におなじみの「ひまわり」が咲きます!
「ひまわり」はコミュニティ・デイ中に「普通の花びら」を植えると絶対咲きます。
コミュニティ・デイ当日は、ビッグフラワーが満開になってからつぼみに戻るまでの時間が3時間になるので、同じビッグフラワーを何回も「ひまわり」にすることも可能です。
そうすることで、遠出をしなくても「ひまわり」のエキスを効率的に回収することができます!

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

普通の花びらは他の花びらに比べて簡単に手に入るので、コミュニティ・デイまでに沢山集めておきましょう!
しかし、今回咲く「ひまわり」は1種類しかないので、比較的簡単に集めることができるでしょう!

さて、そんな8月に咲く「ひまわり」はどのような意味があるのでしょうか?
現時点でピクミンブルームに登場する「ひまわり」は1色だけです。

ひまわりの花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」といったポジティブで明るいです。
実は、ひまわりは本数によってに関する花言葉が変化します。

  • 1本の花言葉は「一目ぼれ」という意味があります。
  • 3本の花言葉は「愛の告白」という意味があります。
  • 7本の花言葉は「密かな愛」という意味があります。
  • 11本の花言葉は「最愛」という意味があります。
  • 99本の花言葉は「永遠の愛」という意味があります。
  • 108本の花言葉は「結婚しよう」という意味があります。

情熱と愛を兼ね備えたなんともロマンチックな花ですね。

 

公園で追加ボーナスを獲得しよう!

なんと今回は、公園でコミュニティ・デイを楽しむことで「追加ボーナス」を獲得することもできます!
追加ボーナス一覧はこちら!

  • 特定のエリアを歩くと、「四つ葉のクローバー」デコピクミンが孵る大きな苗が見つかる
  • 公園内のビッグフラワーの開花時間が15分になる

注意点として、この追加ボーナスは対象の公園でのみ発生するものです。
さらにボーナス適用期間も『午前11時~午後5時まで』です。
コミュニティ・デイ全体の時間とはズレがあるので気を付けましょう!
それではボーナスを一つずつ見ていきましょう!

「四つ葉のクローバー」デコピクミンが孵る大きな苗が見つかる

この追加ボーナスのメインとも言えるこのボーナス!
まずは「四つ葉のクローバー」デコピクミンについて簡単に説明します。
このデコピクミンは、公園エリアから手に入る「三つ葉のクローバー」のレアバージョンです。
もともと、2022年3月に『セントパトリック・デイ』のイベントとして初登場したデコピクミンですが、レアということもあり、入手確率が非常に低いです。
しかし、今回の追加ボーナスでは対象の公園で手に入る大きな苗から『必ず』四つ葉のクローバーデコピクミンになる大きな苗が手に入ります。
デコピクミンのコンプを目指している方は、この機会を逃さないようにしましょう!
さらにコミュニティ・デイ中は『苗のカエルスピードが1.5倍』というボーナスも発生しているので、大きな苗であっても比較的簡単に孵すことができます!
花植えボーナスと合わせれば、さらに早く苗を孵すことも可能です!
注意点として、『四つ葉のクローバーデコピクミン』が孵る苗は1度に1つしか持つことができません。
つまり、手持ちに『四つ葉のクローバーデコピクミン』が孵る苗がある場合は、新しく『四つ葉のクローバーデコピクミン』が孵る苗を発見することができないということです。
なので、複数の色のピクミンを入手したい場合は期間中できるだけたくさん苗を孵しましょう!

公園内のビッグフラワーの開花時間が15分になる

もう一つ、意外に嬉しいのがこの『公園内のビッグフラワーの開花時間が15分になる』というボーナスです。
もともとコミュニティ・デイ中は開花時間が3時間になるというボーナスがありますが、追加ボーナスでは対象の公園内のビッグフラワーに限り、開花時間が15分に短縮されます!
ビッグフラワーの開花時間とは、ビッグフラワーが咲いている時間の事なので、15分ということはそれだけ短い時間でビッグフラワーを何回も割かせることができるということです。
このボーナスによって、欲しかったエキスや、なかなか手に入らないエキスを比較的簡単に手に入れることができるようになります!
この機会に、欲しかったエキスをたくさん手に入れましょう!
注意点として、コミュニティ・デイ期間中は『普通の花びら』を植えると必ず『ひまわりのビッグフラワー』が咲くので、ひまわり以外を狙う場合は欲しいエキスの花びらを植えるようにしましょう!

対象の公園一覧

北海道
札幌市中島公園
岩手県
盛岡市盛岡城跡公園(岩手公園)
宮城県
仙台市榴岡公園
秋田県
秋田市千秋公園
茨木県
水戸市千波公園
群馬県
高崎市高崎公園
千葉県
千葉市千葉公園
東京都
台東区上野恩賜公園
渋谷区代々木公園
神奈川県
横浜市臨港パーク
横須賀市三笠公園
新潟県
新潟市白山公園
石川県
金沢市金沢城公園
静岡県
浜松市浜松城公園
静岡市駿府城公園
愛知県
名古屋市白川公園
京都府
京都市梅小路公園
大阪府
大阪市扇町公園
兵庫県
神戸市大倉山公園
姫路市姫路公園
岡山県
岡山市岡山県総合グラウンド
広島県
広島市広島城
愛媛県
松島市城山公園
福岡県
福岡市大濠公園
北九州市勝山公園
鹿児島県
鹿児島市石橋記念公園
沖縄県
那覇市新都心公園

コミュニティ・デイ中に1万歩達成で限定フラワーバッジをゲット!

コミュニティ・デイ中に1万歩あるくことで「ひまわり」の限定フラワーバッジをゲットすることができます!
注意点として、1万歩がカウントされる期間は当日の『午前0時~23時59分』までです。
コミュニティ・デイ当日を過ぎるとカウントされないので、当日中に1万歩達成しましょう。

最近は記録的な猛暑が続いているため水分補給をこまめに行い、体調を第一に優先し楽しみましょう!
のどが渇いたと感じた時点で既に「軽度の脱水症状」の可能性があると言われているので、こまめに給水を心がけましょう!

苗の育つスピードが1.5倍になる

このボーナスは文字通り、普段よりも苗の育つスピードが「1.5倍」早くなるというものです。
これにより、普段よりも「大きな苗」や「グレーの苗」のような孵すのに必要な歩数が多い苗も比較的簡単に孵すことができるようになります!
さらに、花植えをすることで発生する「花植えボーナス」と組み合わせることでさらに効率的に苗を孵すことも可能です。

苗を孵すのに必要な歩数はこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

コミュニティ・デイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました