【ピクミンブルーム】4月のコミュニティ・デイはチューリップ!_イベント内容やボーナスについて解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです!
暑い日と寒い日が交互にやってきて、そろそろ春を感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな4月はチューリップが咲くコミュニティ・デイがやってきます!

4月のコミュニティ・デイ詳細

イベント名第6回コミュニティ・デイ
開催日時2022年4月23日(土)
限定ビッグフラワーチューリップ
ボーナス・チューリップのビッグフラワーが咲く
・1万歩達成でチューリップのフラワーバッジをゲット
・苗の育つスピードが1.5倍になる
・ボーナスコインが獲得できる
限定アイテムチューリップのフラワーバッジ

チューリップのビッグフラワーが必ず咲く

コミュニティデイ中は普通の白、赤、黄、青の花びらを植えているとチューリップのビッグフラワーが必ず咲きます!

白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら
白色の花びら赤色の花びら黄色の花びら青色の花びら

チューリップのビッグフラワー自体は2022年4月1日から普通の白、赤、黄、青の花びらを植えていると『稀に』咲くことがあります。
しかし、コミュニティ・デイ中は『必ず』チューリップのビッグフラワーが咲きます。

4月のコミュニティ・デイに咲く『チューリップ』の花言葉は色ごとに違った意味があります。

    • 赤いチューリップの花言葉は「真実の愛」という美しい意味があります。
    • 青いチューリップの花言葉は「永遠の愛」というロマンティックな意味があります。
    • 黄色のチューリップの花言葉は「実らぬ恋」という少し悲しい意味があります。
    • 白色のチューリップの花言葉は「失恋」という黄色と同じく少し悲しい意味があります。

チューリップは全体を通して「恋」に関連した花言葉を持っていますね。
しかし、色により正反対の意味になってしまうので注意が必要です。

コミュニティ・デイ中に1万歩達成で限定バッジをゲット

コミュニティ・デイ期間中に1万歩達成することで限定バッジを手に入れることができます。
2022年2月のコミュニティ・デイで手に入る限定バッジは『チューリップのフラワーバッジ』です。

注意点として、1万歩がカウントされる期間は当日の『午前0時~23時59分』までです。
コミュニティ・デイ当日を過ぎるとカウントされないので、当日中に1万歩達成しましょう。

苗の育つスピードが1.5倍になる

コミュニティ・デイ期間中は苗の育つスピードが1.5倍になります。

さらに、花植えをすることで発生する花植えブーストと合わせることで、より苗の育つスピードが上がります。
なので、コミュニティ・デイ中は育てるのに必要な歩数が多い「大きな苗」や「ピンクの苗」、「グレーの苗」などを優先的に育てましょう!

苗の成長に必要な歩数について詳しくはこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

 

ボーナスコインが手に入る

コミュニティ・デイ中は、花植えでもらえるコインが増えます。

通常は、500本花を植えることで1コイン獲得できますが、コミュニティ・デイ中は、250本で1コイン獲得できます。
そのため、コミュニティ・デイ中はたくさん花を植えましょう!
花植えで獲得できるコインの枚数は通常、1日最大30コイン獲得できますが、コミュニティ・デイでは1日最大60コイン獲得できます。

ショップで限定の花びらが売られる

チューリップの花びら

4月からは、コミュニティ・デイに登場するチューリップの花びらが期間限定でショップに売られています。
チューリップの花びらは300コインで180枚と交換することができます。

今回のコミュニティ・デイで登場するチューリップは「白」「赤」「黄」「青」の4種類と、これまでのコミュニティ・デイに登場した花と比べて種類が多いです。
そのため、ショップで全種類の花びらを交換できるようにしてくれているのは嬉しいですね。
ショップに登場した花びらは、コミュニティ・デイが終わった後もしばらくは残り続けると思われるので、安心です!

チャレンジから限定エキスを獲得できる

キノコを破壊するチャレンジから手に入る報酬エキスがコミュニティ・デイから一定期間、限定エキスに切り替わります。

今回は『チューリップ』のコミュニティ・デイなので、キノコチャレンジからはキノコの色に応じた『チューリップのエキス』が手に入ります!
コミュニティ・デイ中にエキスを集められなかった場合でもキノコチャレンジから手に入るのは嬉しいです。

チャレンジに関して詳しくはこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】チャレンジの報酬と相性_ハイスコアを出すやり方_キノコの色とピクミンの相性やなかよし度の効果について徹底解説

 

コミュニティ・デイまでにやること

普通の花びらを集める

コミュニティ・デイ期間中は普通の花びらを植えることで『必ず』チューリップのビッグフラワーが咲きます。
そのため、ビッグフラワーを咲かせるための普通の花びらをたくさん集めておきましょう!
普通の花びらは、パンジーやバラといったレアな花びらよりも簡単に集まるので是非、集めておきましょう!

孵すのに必要な歩数が多い苗を用意しておこう

コミュニティ・デイ期間中は苗の成長スピードが1.5倍になります!
そのため、期間中は孵すのに必要な歩数の多い苗を優先的にセットしておきましょう!
さらに花植え中は苗の成長スピードがさらに上がり、最大で30%上がります!
花植えとコミュニティ・デイのボーナスを合わせることでより早く苗が孵ります。
普段孵すのが大変な『大きな苗』や『グレーの苗』をコミュニティ・デイ中は優先的に孵してあげましょう!

苗を孵すのに必要な歩数はこちらをご覧ください!
【ピクミンブルーム】苗の種類と入手方法_育て方一覧

コミュニティ・デイとは

コミュニティ・デイは1日限定のイベントで、期間中は多くのメリットがあります!

コミュニティ・デイ中は『苗の成長スピードアップ』『花植えのボーナスコインアップ』といったメリットが多くあります。
さらに、コミュニティ・デイの期間中に1万歩あるくことで記念バッジを獲得することが出来ます。