【ピクミンブルーム】チェスの駒デコピクミンが”期間限定”で登場_金の苗やおつかいから入手しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェスの駒デコピクミンのアイキャッチ ピクミンブルーム

こんにちは、シネマトレンドです!

ピクミンブルームのリリース(2021/11/01)から約8ヵ月(2022/07/18現在)が経ち、デコピクミンの種類も順調に増えてきました!
そんな中、今回追加されたデコピクミンは『チェス』がテーマとなっています!

「チェスの駒」デコピクミンが新登場!

チェスの駒デコピクミンについて
開催期間2022/07/18 ~ 2022/07/31
生まれる苗・金の苗
・スペシャルイベントの苗
生まれる種類黄色、青、白、紫

開催期間は約2週間

今回登場した「チェスの駒デコピクミン」が生まれる苗が手に入る期間は07/18~07/31までの14日間です。

この期間が長いか短いかは人それぞれですが、4種類集めようとすると少し短いようにも感じます。
その分、コンプした時の達成感は大きいでしょう!

注意点として、苗から産まれるデコピクミンはランダムです。
つまり、苗から連続で同じ色のデコピクミンが産まれる可能性があるということです。
そのため、運が悪いと想像以上に沢山の苗を孵す必要が出てくるかもしれません。
これは、2022年の2月に期間限定で『旧正月』のデコピクミンが登場した際にも多くの人が頑張ったものでもあります。
なんと、『旧正月のデコピクミン』が登場した時の開催期間は9日間という短期間でした。
その分、追加された種類も3種類と、今回と比べると1種類少ないものでしたが、それでも生まれる色が被ることで苦労をした人も多いはず。
なので、時間に余裕を持って集めましょう!

【ピクミンブルーム】2月の限定ピクミンは『旧正月』がテーマ!_入手方法やイベント期間中のボーナスについて
この記事では、2月1日から始まる旧正月イベントの入手方法や注意点、ボーナスなどをお届けします! 2月1日から始まるイベントでは、3種類の期間限定ピクミンが登場します。 さらに、スペシャルスロットの交換に必要なコインが25%減ると言ったボーナスもあります。

「チェスの駒デコピクミン」は全4種類

チェスの駒デコピクミンは『黄色』『青色』『白色』『紫色』の4種類が登場しました!
今後、『赤色』のような他の色が登場する可能性もありますが、現時点では4種類です。

注意点は上記の開催期間でお話したことの同じく、産まれる色がランダムというものです。

ピクミンの色以外にも「チェスの駒」ということで、黒と白の2種類が追加される可能性があります。
今回登場したのは白2種類、黒2種類の計4種類でしたが、今回黒の駒として登場したピクミンが、次は白の駒として登場する可能性も考えられます。
チェスということもあり、可能性はどんどん広がっていきますね(笑)

 

「金の苗」と「スペシャルイベントアイコンの苗」とは

今回登場したデコピクミンは「金の苗」と「スペシャルイベントアイコンの苗」から産まれます。
「スペシャルイベントアイコンの苗」は以前開催された『旧正月』の時に登場したものと仕様は同じようです。
スペシャルイベントアイコンの苗と金の苗
限定ピクミンはイベント期間中に手に入れた『スペシャルイベントアイコンの苗』もしくは『金の苗』から産まれます。

『スペシャルイベントアイコンの苗』とは、1万歩あるくことで、最初から期間限定デコピクミンが生まれる苗です。
産まれたピクミンが最初からデコピクミンなのは、「大きな苗」と同じですね。
『スペシャルイベントアイコンの苗』は、「スペシャルイベントのアイコン」がついています。

『金の苗』は今回のイベントから登場した新しい苗です。
この苗は、ウィークリーチャレンジをクリアすることで手に入ります。
なんと『金の苗』は100歩で孵すことができます!
産まれる色はランダムですが、少ない歩数で孵すことができるのはとても嬉しいですね。
しかし、この苗は現時点ではウィークリーチャレンジでしか手に入らないので、おつかいから手に入る『スペシャルイベントアイコンの苗』をメインに手に入れましょう!

期間中に手に入れた『スペシャルイベントの大きな苗』は持っておけば、イベント終了後でも孵すとチェスの駒デコピクミンになります!